toggle
2016-08-06

ステップアップするための準備中

Pocket

こんにちは。
お花モチーフとお肌に優しい手紡ぎ毛糸の手編み作り人、まどかです。

あれ?またメニューバーとかカテゴリーとか変わった?
と思われている皆様、いつも読んでいただきありがとうございます。

相変わらず、あっち行ったりこっち行ったり、迷走中です。
ずーっと「迷走してるのってよくないなー」って思ってました。
あちこちフラフラしてる印象を与えているのだろうなーと思って。

ここからステップアップするための準備

でも、先日、どなたかのブログで
「迷走しているのは悪いことじゃない。ここからステップアップするための準備だ」
と書かれていて、ホッとしました。
皆さんが読みやすいブログになるように改善しますので、
私の迷走にお付き合いください。

迷走期間がどのくらいになるかはわかりませんが、
先日1つ講座受けてきて、
とっても分かりやすく改善点を教えてもらいました。
しかも、SEOの観点から「こうです!」ではなくて、
SEOの観点からこういう意見は正論だけど、
こういう特徴があるからこうしたらいいよ~。
SNSはそれぞれこういう特徴があるから、
こうしたらいいよ~。
などなど、「私の場合はこうしたらいい」というアドバイス。

「作品を作る時間を少しでも多くつくるために、
こういう使い方をしたら気持ちも楽になって楽しく活用できるでしょ」
という本当にありがたいアドバイスでした。

アナログさんに優しい的確なアドバイスをくれるのは

そんな的確なアドバイスをくださったのは、この方。
o0160016013533659947
きいのぼるさん。
(イラストをクリックしたらのぼるさんのブログに飛びます)
アナログさんにも分かりやすい説明をしてくれます。

私、PC暦はもう20年以上なんだけど、
ネットの世界はもうぜんぜんついていけません。
このWPもいろんな方のサイトを見ながらなんとかここまでの形にしたので。
本当はこうしたい・あーしたいって思うけど、時間と知識が追いつきません。
なので、そんな私にも分かりやすいのぼるさんの講座はありがたい。

もし私のように困っている人がいたら、連絡してみるといいかも。
あっ、ただ、今ちょっといろいろ諸事情で活動をゆっくりにしてるみたいです。

 

Pocket

関連記事