toggle
2016-12-11

予め定める!来年はもっとすごいかも・・・

Pocket

こんにちは。
お花モチーフとお肌に優しい手紡ぎ毛糸の手編み作り人、まどかです。

旅ものがたり、途中ですが・・・
昨日ワクワクすることしてきました。
サクセスロードワーク
どんなことをするのかというと、
まあ一言でいうと自分の人生は自分で決めるということでしょうか。

「予定は予め定めると書きますね」ってみさっちさんの言葉。
たしかにね~。

あっ、なんでこれに参加しようと思ったかというと、
今年はブランド名変更したり、土台を作り変えた年だったので、
来年はじっくり取り組みたいな~って思って。
そのために頭の中を整理して新年を迎えたかったのです。

東京行く前から(いや、札幌作品展前から?)12月10日で申し込みしてて。

自分の性格よく分かってますから(時々分からなくなるけど)
東京から戻ってきてすぐのほうが、
達成感に満ちていたとしても、凹んで帰ってきたとしても、
どっちにしてもやるぞー!って気持ちが高ぶっているだろうから、
そのときに受けたいと思って。

私、ふ~って座ってコーヒー飲んで、チョコ食べて、のんびりして、
二晩三晩寝て、他に楽しいことをしちゃうと、
やらなきゃ!って気持ちが落ち着いちゃうのです。
思い立ったが吉日ってたちなので。

昨日の札幌ありえないぐらいの大雪で、バスが遅れて遅刻。
申し訳ないことをしました。
鼻かんで、一口お水飲んで、ワークスタート。
(いや、その前にカフェのオーダーして)

(私、めちゃくちゃ姿勢悪い・・・)
魔法使いが何でもどんな願いもかなえてくれるとしたらどんな願いごとしますか?
って言われて(あっ、これ書いちゃっていいのかな?)
単に願い事ならあれもこれも出るんだけど、
魔法使いがどんな願いでもかなえるってなると、
いつもの願いがちっぽけなものに感じて。

どんな願いもですよ。
急に欲がむくむくと沸き起こってきて、
いや、もっともっとすごいことお願いしたい!って。
自分が欲望の塊だということを実感しました。
でもね、「待て待て、いくらなんでもそこまでは~」っていう常識的なブレーキも時々かかるのです。
この自分の中の葛藤もおもしろかった。

その後のワークもおもしろくてね。
はっきりしたのは、私の主軸はニット作家として活動するということからぶれないんだなーってこと。
それに関する欲望または野心は大きいのですが。

来年の活動方針などもまだまだ頭の中を整理することが山積みですが、
昨日のワークを活かしつつ、大掃除することにします。
(家の中も大掃除しないと・・・)

Pocket

関連記事