toggle
2016-12-13

東京旅ものがたり2016~4日目。お気に入りのお店が増えました。

Pocket

お花モチーフとお肌に優しい手紡ぎ毛糸の手編み作り人、まどかです。

東京旅も4日目。(作品展2日目です。)
東京に来て2日目の午前中は雨だったけど、それ以外はいいお天気。
スカイツリーも綺麗に見えてます。

この日の朝ごはんは、友路有(トゥモロー)のモーニング。

ホットサンドにしました。
このお店おひとりさまが多いから混んでてもぜんぜん気にならない。
けど、喫煙OKのお店なのでお隣さんがタバコすうとタバコ臭さが気なるかな・・・
メニューが多いから毎日来ても楽しめそうよ。

作品展2日目は前日の夕方にディスプレー変えちゃったので


うーん、もう少しなんか外からわかりやすくならないかな~。

ライトを使って明るさをプラス。
こっち動かして、あっち動かしてをしつつ1日ギャラリーで過ごして。
明日は作品展最終日だし、荷物を送っちゃうから
今日の夜は銀座に買い物にいこう!って決めて。

18時にギャラリー閉めたあと、メトロ銀座線で銀座まで。
今回は都営浅草線より、メトロ銀座線を使ってるな。
3年目ともなると浅草起点として少しあちこち動き回れるようになりました。

今年の銀座には去年なかったものが。

なかったよね?それとも12月になると出てくるのかな?

銀座三越の入り口ディスプレー

毎年銀座にきて、某靴屋さんで靴を買って、伊東屋でクリスマスカードを買うというのがお決まりコース。
なんだけど、年々旅行者が多い。
私も旅行者なんだけど、海外の、アジア圏の旅行者。
某靴屋さんに行ったら店内アジア圏の旅行者でゆっくり見ることもできず、
スタッフさんも付きっ切り。
サイズ出してもらうのも、話かけるのも声かけにくい・・・
あきらめてお店をでて。
あのお店、スタッフさんの対応がいいのでじっくり買い物したかったのにな~。

伊東屋は今年もかわいいクリスマスカードがたくさん。
あれこれ悩んで選んできました。

で、ちょっと喉乾いたし、くつろぎたいな~って思って。
せっかくだからちょっと贅沢しようかな~って思ったけど、
入りたかったお店がちょっとダメで・・・

なんとなく残念な気持ちをもったまま浅草戻ってきたら
ホテル近くのカフェが22時までやってることがわかって。
tenabette
遅い時間だったので落ち着いてることもあるけど、いい感じのお店。
こういうお店好きだなー。
ビーフシチューとご飯のセットと豆乳のミルクティ頼んで。


今度から夜ご飯、このお店に来よう~。
ご飯を食べるお店が1件増えました。
こうやってお気に入りのお店が増えると、1週間滞在も楽しくなります。

 

<東京旅ものがたり2016>
東京旅ものがたり2016~1日目
東京旅ものがたり2016~2日目。谷中に行く!
東京旅ものがたり2016~2日目。青い世界
東京旅ものがたり2016~3日目。作品展1日目は打ち合わせやらランチやら盛りだくさん。

Pocket

関連記事