toggle
2017-01-03

今年はゆっくりと。じっくりと。

Pocket

2017年も3日目を迎えました。
今年もよろしくお願いいたします。

こんにちは。
お花モチーフとお肌に優しい手紡ぎ毛糸の手編み作り人、まどかです。

喪中のため、新年の挨拶を控え、年賀状もなく、初詣もなく、
なんだか物足りないお正月をすごしました。
昨日の午後に実家から戻り、
冷え切った家の中を暖め、
今日は普通の生活をしていますが、よく考えたらまだ3日。
もう少しゆっくりすごしてもいいのかな~と思っています。

今年の初夢は心からの願いがでたのかしら?
舞台が高校で、高校のときの先生も数名出てきて。
私、学生時代は一応まじめな生徒だったので、経験はないのだけど、
夢の中でボイコット?無断で学校抜け出してサボっているの。
で、先生から逃げてるんだけど、とうとう見つかって。
「いつも無理して詰め込んで自分を追い込んでるから、こうやって逃亡したくなるんだ。
もっと時間にゆとりを作ってのんびりすることを覚えなさい」
って先生に怒られてる夢。
怒られてるっていうより心配されてるっていうほうが正しいかな。

昨年末から、今年は少しゆっくりしますって言ってるのだけど、
この夢で更に自分に言い聞かせたところもあって。
「予定を詰め込まず、睡眠時間をきちんと取って無理をせず、時間にゆとりある生活をする。」
これが今年の私の抱負。

製作もそうだし、HPやネットショップもそうだし、
じっくり作業したいことがたくさんあるので、
1つ1つ丁寧に取り組んでいきます。

実家ではな~んにもせずひたすら編み物。
はかどった~。
新年そうそう、さくさくと編み進めることができると
今年も順調にいい年になりそうって思うの。

あっ、Y様、2~3日中にご連絡します。(私信)

Pocket

関連記事