toggle
2017-01-07

アニマルニット帽、編みたい人~。

Pocket

こんばんは。
お花モチーフとお肌に優しい手紡ぎ毛糸の手編み作り人、まどかです。

昨日の毛糸、編みあがりました。
何を編んでいたかというと

アニマルニット帽。

ネットで見たニット帽がかわいくて編みたいのだけど~って相談をうけまして。
写真で見たらそれほど難しい編み方ではないなーと思って
試作品をつくったのですが、ボリュームが必要で、
極太の毛糸じゃないと~ってことで、昨日毛糸を買ってきました。

できるだけ簡単にできるように、極力増やし目&減らし目を少なくしています。
サンプル品なので、シンプルに簡単に作っていますが、
帽子の縁取りの毛糸を色をかえたり、
耳部分の毛糸を変更したり、内側に布をつけたりとアレンジ1つでもっと可愛くなるかな~。

このアニマルニット帽は、売り物として考えたわけじゃないし、
写真を参考にしているので、
編み図付きで編み方お教えします。
ご希望の方は下記を確認を上、ご連絡ください。

 

■編み部■

【アニマルニット帽】
参加費:¥2500
材料:極太毛糸3~5玉(縁取りや耳の内側の色を変更する場合は、その分を別にご用意ください)
※ネックウォーマーとニット帽を作るぐらいの量が必要になります。
道具:4本針12~15号、10号かぎ針、とじ針、はさみ(使用する毛糸のラベルで針の太さをご確認の上ご用意ください)
※ご希望の方は別途料金で材料&道具をご用意します。
場所:札幌市
※3名以上での申し込みで、交通費別途になりますが、出張いたします。
時間:13:00~(4時間程度)
日程はご相談に応じます。土日で希望日をお知らせください。

 

Pocket

関連記事