toggle
2017-02-18

衝撃!知らなかった~。

Pocket

こんにちは。
お花モチーフとお肌に優しい手紡ぎ毛糸の手編み作り人、まどかです。

突然ですが、昨日衝撃の事実が!
私、偏平足でした。
知らなかった~。
足に合う靴を見つけるのが大変で、靴探しにはいつも苦労しているのですが
その要因の1つが偏平足だったなんて・・・

足の形とってみませんか?ってインソール屋さんに声かけられて、面白そうだしと思って。
そしたらすごーく不恰好な足型。
「疲れやすい足ですね」って。
商品説明のパネルに書かれている足型が目にとまり。
その足型と私の足型があまりにも違いすぎて・・・
「あれ?もしかして私の足って偏平足?」と心の声が口から漏れてた。
「そうなんですよ」って返答に、どぼ~んと沈みました。

年末に実家で見たアルバムに貼ってあった私の足型はもっと綺麗だったのに~。
「年齢とともにアーチが下がってきて」
あー、やっぱり年齢ですか・・・

そのあと靴売り場の前を通ったら、私の足に合う靴を見つけてくれるスタッフさん発見!
最近このスタッフさんに会えなくて、ずーっと靴買えなかったの。
このスタッフさんって、足の形や特徴をみて提案し、さらに中敷などで細かく調整してくれるので
安心して購入できるし、この人から購入した靴はぜんぜん足が痛くないの。
でも、同じ靴屋さんなのに、1人どうしても苦手なスタッフさんがいて、
この人は「新作が~」とか「この木型がどうで~」とか。
私はそんなこと求めてないのよ。
足にあった靴が欲しいだけなの。
で、苦手なスタッフさんから購入した靴はどこか痛かったり・・・
(私もお客様への説明に気をつけようって、いつもこのスタッフさんに会うたび思う)

お気に入りのスタッフさんがいなかったらもう靴買えないって状態なので、
久しぶりにお会いできてうれしかった~。
「辞めてないから安心してくださいね」って言ってくれたし、
偏平足でもこのスタッフさんがいれば大丈夫。

雪が解けたら春の靴買いにいきま~す。


(画像は卑弥呼のHPからお借りしました。(私が好きなスタッフさんはもちろん・・・))

Pocket

関連記事