toggle
2017-05-10

仕事として。私の仕事の仕方。

Pocket

こんにちは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、まどかです。

昨日、ちらっと土日休みじゃなくても・・・って書きました。
あることがきっかけでお仕事とか考え始めちゃって。

ブログを読んでくださって方は私は平日お勤めをしながら、夜&休日にニット作家として作業していることを知ってくださってますね。

一番最初、2005年にニット作家として活動しよう!と思ってHPを作った時は
お勤めしていたので趣味の延長でスタートしています。
その後体調崩して仕事辞めたり、回復してお仕事に出たりをしながら
ずーっともやっとしたものを抱えつつ活動してました。
「ニットだけで生活したいの!」
「これが本業なの!」
「趣味じゃないの!」
って思ってて。

この頃って、お勤めの他に在宅でも仕事請けていたので、
お勤め&在宅&ニットという生活。
在宅の仕事があるからお勤め辞めてもなんとかやっていけるし~って思ってた。

今考えると、疲れてたのだと思います。
だから一番精神的にも体力的にもキツイお勤めから逃げたかった。
(ワンマンな社長に相当追い込まれたしね)
家にいて、1人で仕事して、会う人は私が好きな人だけって生活がしたかったんです。
2010年にグループ展「和な美」をやって、ニットの仕事をもっときちんとしたいって思いもあったし。

で、2011年にお勤め辞めちゃいました。
個人事業主として生活することにしたのです。

Pocket

関連記事