toggle
2017-06-05

サラちゃん、札幌に来ます。

Pocket

こんにちは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、まどかです。

企画していた東京でのグループ展が中止になり、
人形作家のふまさんと薦めていたコラボ作品について相談したところ
「完成したら送るので、札幌の作品展で展示してください」って言って下さいました。

コラボちゃんの話を書くたびに、札幌で見れないの?どこで見れるの?ってお問い合わせを何件か頂いていたのですが、11月の札幌の作品展で見れます!

ふまさんが、私がイメージしやすいようにと仮ジョイントしてくれました。
さすが画家さん、写真の角度で表情がかわって感情豊か。
あっ、ふまさん、もともと画家さんなのです。
しばらくお休みしてた絵画教室も夏ぐらいから再開するそうで今準備に大忙し。
このお教室に私も通いたいな~と思うのだけど・・・


(写真はふまさんのブログさらちゃん。と縫いさん?からお借りしました。)

話もどして、この写真でぐぐ~んと愛着が沸きました。
絶対かわいいワンピース作るんだ!
しかも、同じデザインで人間用のワンピも製作します!

そして、このコラボちゃん、お名前がないとかわいそうだよね~って相談してて、
サラちゃんになりました。
漢字にしようか~って悩んだけど、カタカナで「サラちゃん」が一番しっくりくるかな~ということで決定。
名前が決まったのはかなり前なんだけどね。
(お知らせしようと思ったところにちょっと内部事情が発生して保留になってました。)

【サラちゃんに関する記事】
紹介されちゃった!~コラボするよ。
コラボちゃん、着々と。そろそろ私も・・・

 

Pocket

関連記事