toggle
2017-06-17

大福の中身は・・・

Pocket

こんにちは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、まどかです。

昨日の私のトリセツ「それは妄想です。」で
私のA面について書きました。
今日はB面について。

おっとりほんわかイメージのある私ですが、性格はよく男前と言われます。
わりとさっぱりした性格の人がまわりに多いので「そう?」って思うけど。
テレビ番組で女性意見VS男性意見などがあると「わかる~」ってうなずくのは男性意見が圧倒的に多いです。

好き嫌いはっきりしてるし、意見はずばずば言うし、こだわり強いし、頑固だし。
自分で変わり者ということも自覚している。
(まあ、ある意味変わり者じゃなかったら「物つくり人」してないですけどね。)
辛口&毒舌です。ブチギレすると(そうじゃなくても?)言葉が乱暴になります。
普段は気をつけてるし、話し方も直しましたけど。
昔はもっと物言いがツンツンケンケンしてました。
今も怒ると声のトーンが低くなります。そして、グッと怒りを抑えようとするので棒読みのような言い方になります。これがかなり怖いらしい・・・

あと、ものすごい負けず嫌い。
売られた喧嘩はきっちり買わせていただきます。
やられたらその鼻っ柱をぼっきり折らせていただきます。
という半沢直樹の10倍返し精神を持っています。
はい、このキツイ性格がB面。

「それは妄想です。」で書いたようにほわ~んとして見えるA面と10倍返し精神のB面。
そうですね~。
おいしそうな大福を食べたら中身はワサビの塊だったというところでしょうか。

なので、見た目で判断し、「利用できる」「思い通りに使える」となめてかかってきた方々はそのギャップに叩きのめされるようでして・・・
そんな失礼な人には容赦しないのでね、私。
しかも、製作時や製作モードに入っているときは、作品に対するこだわりが強い分、B面が全開になってます。
(通常はA面6~7割、B面3~4割で構成されてますからご安心ください。)

実際に会って交流してるとそのギャップに気がつき、皆さん暖かい目でお付き合いしてくださいます。
また、長い付き合いの方々は私のB面が強くなる時期を把握してくれてるので、ある程度放置しておいてくれます。(B面が強い時期って動物占いでいうおおかみが強くなっている状態です)

なので、「わさび入りの大福」というのが私の個性ということでご理解ください。

私のトリセツ
お人形ではありません!
私、1人ぼっちじゃありません
それは妄想です。

Pocket

関連記事