toggle
2017-07-08

私も何かしたい!

Pocket

こんにちは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、まどかです。

暑いですね。
札幌も3日連続暑いです。
22~3度からいきなり30度とかやめて欲しい。
しかも、製作日として休みを取った木曜日から暑いって・・・
こんな暑い日は会社にいたほうが涼しくていいのにな~。
あまりに暑いので昨日から扇風機が一生懸命働いてます。

4連休とって製作日にしているわけはこれ↓
ミセスジャパン2017
この大会に和な美の相方、彩血がファイナリストとして出ます。
それに関しては彩血ブログで見ていただくとして。(雑なフリでごめんね~)
この↑ブログ中の写真にある白いワンピースは彩血が作ったものなんだけど、
6/25の北海道大会の1週間前に、
「白いベアフットサンダルが欲しい」ってメール来て。
このワンピースに合わせたかったらしいけど、
1週間前ってちょっとそれはむり~って断ったの。
で、北海道大会見に行っていろんな刺激受けて帰ってきたのだけど、
私も何かお役にたちたいな~って思って。
で、今回は2週間あるし、会社休んで徹夜してつくるよ~って事になりました。

物としては私のいつも作品からみたらとっても小さい。
でも、細かい。
間違ったり、気に入らなかったりでやり直しを繰り返し
3日目の朝でこの状態↓

右上の糸くずの塊が私の悪戦苦闘を物語っています。
なんとか8割がた形になったので、今日の夕方には彩血に写真送って確認してもらおう予定。

でもさ、作りながら自分の足に乗せて確認するわけだけど、
私の足だと長さ的にちょうどいいのに、彩血のサイズだとちょっと短いとかあって。
どんだけ足長いのよ。
私、今まで丈が短いってことがあってもパンツの裾上げしたことないし、
身長165cmでちょっと背は高いほうだけど、まあ一般的だと思うのよ。
だから私の足が短いってわけじゃない・・・

あっ、先週の試作品はこれを作るためのたたき台でした。
進んでるよ。

さあ、今日も扇風機に働いてもらいながら製作がんばります!

Pocket

関連記事