toggle
2017-09-30

ストーブの季節の前に

Pocket

こんにちは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、まどかです。

9月も今日で最後。
昨日から急に寒くなった札幌です。
昨日の朝は思わずストーブのスイッチに手が伸びかけました。
でもコンセント抜いたままだし、まだ9月だし・・・
今日はストーブ周りを掃除して、室内を冬仕様に模様替えします。
あと2週間もしたら、ストーブを使用する日が多くなると思うので。

昨日は仕事帰りにちょっとお出かけ。

↑に参加してきました。
7月に彩血が出場したミセスジャパンを主催しているウーマンズアカデミーのイベント。
ミセスジャパン関係者が参加されていて綺麗な素敵女性がたくさんいました。
仕事帰りに疲れて睡魔に襲われている私にはちょっと場違いなぐらい。
約2時間の中で姿勢とか食事とか美に関するセミナーがギュギュッと凝縮されていて
毎日の生活に少しずつ取り入れやすい内容でした。
帰りにはこんなすてきなお土産を頂いて。

アンズコーポレーションさんのハンドクリーム。
サンプル品じゃなくて、市販品まるまる1個です。

いつもはロクシタンのハンドクリームを愛用している私なんだけど、
このハンドクリーム、ちょっと使ってみましたがいい感じです。
べたつかず、さらっとしっとり。
水仕事してもぬるっとしないし。
これから乾燥してハンドクリームが実需品になる季節なので、今からしっかりハンドケアに使わせていただきます。
ストーブを使うとさらに乾燥するしね・・・

夏は汗だくになるのが嫌で、お洒落より少しでも涼しくなることを第1に考えちゃうのですが、
寒くなってきたし、私お得意のニットの季節になるし、
そろそろお洒落しよーっと。
ストールやスヌードのお洒落が楽しい季節だしね。

Pocket

関連記事