toggle
2017-10-08

もうこんな時間。

Pocket

こんにちは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、まどかです。

午前中に買い物行って、
買って来たものを冷蔵庫にいれるついでに、
カレーや煮物など2~3日分のご飯のおかずを作って。
以前は日曜日に1週間分のおかず作っていたのに、いつからやらなくなったんだろう?って考えたりして。
作りおきしなくなってから、食生活が乱れた気がするな~と反省しつつ。
で、作り終わって洗い物を済ませて、
イスに座って一息ついて。
「なんかお腹すいた」って思ったら、もうお昼はとっくに過ぎてて。
お昼ごはん作るのにまた台所に立って、ご飯食べて、
洗濯物して、
で、え~?もうこんな時間。(買い物からもう3時間たってます)
あれ~、今日やること何1つやってない。

ということで、これからラッピング用袋を作って、レッグウォーマーの製作です。

ラッピング袋はロールで購入した不織布を使って自分で作ってます。
手袋などの小さいものからストールのような大きいものまでサイズがいくつか必要なので、
自分で作ったほうが都合がいいの。
作るって言っても、大きさに切ってミシンでダ~っと縫うだけなのでね。

そして、レッグウォーマー。
新作のデザイン決まりました。
2種類のモチーフを使います。
前のデザインの花モチーフレッグウォーマーは年配のお客様から「かわいいけど、私たちには可愛すぎる」ってご意見が多かったので、ちょっと大人な感じにしてみました。
お披露目はちょっとじらして。
完成をお楽しみに。


日花香~たいようか~作品展 1本の糸から

日時:2017年11月23日(木・祝)~26日(日)
11:00~17:00(26日は16:00まで)
場所:もみの木SO
札幌市中央区南3条西26丁目2-24

※期間中は滞在していますので、お気軽にお立ち寄り&お声かけください。

 

 

 

Pocket

関連記事