toggle
2017-10-14

wawawaさんのコーヒーと、ぱんらくさんのパン

Pocket

こんにちは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、まどかです。

先週、腰まであった髪を鎖骨まで切った私。
私自身イメチェンしたワクワク感がまったくなかったけど、
この1週間、誰一人として「髪切った?」って言わなかった。
えー?20cm以上切ったのに見た目が変わらないってこと?
次、髪を切るときはイメチェンしたって誰もがわかるぐらいの変化をしたい・・・

今日は彩血と久しぶりに新琴似にあるwawawaさんへ。
予約しないと食べることができないランチが、今は月・火のみになってしまってなかなか食べられないランチになってしまいました。
でも、そのかわり(?)同じ敷地内に息子さんがパン屋さんをやっているので、
パンを購入して、wawawaさんでコーヒーを注文して食べることができます。


森の中のお店のような雰囲気のパン屋さん。

お店の名前は「ぱんらく」さんです。
木曜日が定休日らしい。
wawawaさんが水・木が定休日だから合わせたのかな?

私個人的にはこの「一生懸命営業中」の看板が好き。
私も「一生懸命製作中」って看板作ってもらおうかな~。

私たちは11:30頃行ったのに(10:00開店)、結構売れてて。
グラタンパンはちょうど前の人で売り切れだった・・・
明日の朝食用にレーズンパンも買ったのだけど、ふわふわで今これを書きながら食べたい衝動に駆られてます。


wawawaさんのコーヒーと一緒に食べたのがこの2つ。
クロワッサン好きにはたまりません。
パリパリ&ふわふわ
マスターがコーヒーと一緒にパンを乗せるお皿を出してくれますよ。

ハード系のパンもあるので
ぱんらくさんで食パンやバケットなどを持ち帰り分として購入し、
クロワッサンやグラタンパンなどの焼き立てをコーヒーと一緒にwawawaさんで食べるのをお薦めします。

住宅街にあって看板を見落としやすいですが、「焼きたてパン」ののぼりが目印。
cafe wawawa(カフェ ワワワ)
槃楽(ぱんらく)
場所:札幌市北区新琴似10条3丁目2-5

 

 


日花香~たいようか~作品展 1本の糸から

日時:2017年11月23日(木・祝)~26日(日)
11:00~17:00(26日は16:00まで)
場所:もみの木SO
札幌市中央区南3条西26丁目2-24

※期間中は滞在していますので、お気軽にお立ち寄り&お声かけください。

 

 

Pocket

関連記事