toggle
2017-10-15

レッグウォーマーの新作は・・・

Pocket

こんにちは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、まどかです。

昨日、ネットショップでお買い上げくださったお客様から嬉しいメールを頂きました。
製作しているときは「これを身につけて幸せな気分になってほしいな~」って思いながら手を動かしているのですが、実際にお客様のお声をいただけると「作ってよかった~!」「がんばろう!」って思います。
作品展まであと1ヶ月ちょっと、追い込みをかけるのにパワーいただきました。
ありがとうございます。

今年はレッグウォーマーの新作を作ると決めてずっと考えてきたのですが、
先週ちょっと書いたようにデザインきまりました。
まだ糸始末と最後の仕上げしていないのですが、

こんな感じ。
もちろん、このレッグウォーマーもリブ編みとモチーフの2重になっているので、とても暖かいです。
(2重にするのは日花香~たいようか~の得意技なのでね)

新作はモチーフを2種類使用。
ちょっと拡大して。

平面モチーフと立体モチーフが市松模様のようになっています。
立体モチーフ使っているけど、すっきりとした印象。
「かわいいけど、かわいすぎる」と敬遠されていたお客様にもお使いいただけるかな。
何色か色展開するので、あとはひたすら編むだけ。
今日はひきこもり製作ディーとします。

 

 


日花香~たいようか~作品展 1本の糸から

日時:2017年11月23日(木・祝)~26日(日)
11:00~17:00(26日は16:00まで)
場所:もみの木SO
札幌市中央区南3条西26丁目2-24

※期間中は滞在していますので、お気軽にお立ち寄り&お声かけください。

 

 

Pocket

関連記事