toggle
2017-11-12

レッグウォーマー、ぽこぽこがアクセントになって・・・

Pocket

こんにちは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、まどかです。

昨日はお友達からお誘いいただいて、栄養学のお勉強してきました。
作品展前になると食生活が荒れる私にはとっても耳の痛いお話でした。
作品展終わってから食生活きちんともどします。
(今からって言わないところがダメなのよね。)

そういえばレッグウォーマーの完成品をまだお見せしてなかったな~とおもいまして。

新作のレッグウォーマー、今年は茶、黒、ベージュ、白の4色用意してます。
以前のレッグウォーマーに比べてすっきりして、ちょっとスリムな印象がしますが、サイズはそんなにかわりません。
立体モチーフと平面モチーフが市松になっているので、ポコポコと立体モチーフが飛び出てアクセントになります。
もちろんリブ編みと2重になっているので、暖かいです。

以前のレッグウォーマーは、私より上の世代の方かた「可愛いけどかわいすぎる」という意見が多かったのですが、この新作レッグウォーマーは幅広い世代にお使いいただけるかなと思っています。


今回改善した点がいくつかありまして。
以前のレッグウォーマーは一応製作者としては上下の区別をして製作していたのですが、お客様には分かりにくかったようなので、今回は上下のリブ編みの幅の差を大きくしました。
右側のリブ編み部分が幅広いほうが上(ひざのほう)、細いほうが下(足首のほう)になります。

リブ編み自体、3段階編み針の太さを変えて編んでいるのだけど、上にモチーフが重なっているからぱっと見分かりにくいのよね。

レッグウォーマー、人気があるので4色×1点では足りないのですが、
オーダー承りますので、是非作品展の時にお声かけください。

2週間切ったのに、まだ最後の仕上げが終わっていない作品が部屋中にごろごろしてます。
あとは時間との勝負。
がんばります!

 


日花香~たいようか~作品展 1本の糸から

日時:2017年11月23日(木・祝)~26日(日)
11:00~17:00(26日は16:00まで)
場所:もみの木SO
札幌市中央区南3条西26丁目2-24

※期間中は滞在していますので、お気軽にお立ち寄り&お声かけください。

 

Pocket

関連記事