toggle
2017-11-19

急に冬になった・・・

Pocket

こんにちは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、まどかです。

 

作品展前の貴重な休日です。
タグ付けして、荷造りして、やること山積み。
なのに、先週半ばから風邪で寝込んでおりました。
会社2日休んじゃったし。
今週水曜日からお休みするから迷惑かけないようにバリバリお仕事しようと思っていたのに・・・

今日荷物発送しないと間に合わないので、熱で少々朦朧としながらタグ作ってたら、びっくりするようなお値段になっていたり(桁をまちがえてた)普段では考えられないような間違い連発。
結果、手書きのものが混じっております。

荷造りして集荷依頼しようと思って気がつきました。
荷物の規定とか変わってて、大きな荷物をいつも通りには頼めないことに。
で、考えた結果、荷物(トルソーなどの備品)減らして、荷造りしなおし。
体重計で重さ量りながら荷造りしたの初めてです。
来年は東京もあるから荷造りかんがえないと・・・。

ようやく今日、熱さがりました。
けど、寝込んでいたこの数日の間に季節が冬になってた。

お隣の家の屋根に積もった雪。
除雪車走ってるし・・・
アパートの入り口、まだロードヒーティング入ってないから積もってすごいことになってる。
ブーツ出さないと外に出られない。
コートもウールのコートにしなくちゃ。

まあ、毎年この時期降るんですよ。
去年も東京行くとき雪積もってたし。
一昨年は私が東京から帰ってくる前日に札幌どか雪で、飛行機とばないかも~って心配もあったし。
2年とも「こんなに急に降らなくても・・・」って言ってた。
でも、でも。
札幌の作品展、いつもは11月上旬なので、こんなに雪が降ってから行うの初めてなの。
皆さん来て下さるかな~って心配です。
暖かいストール、スヌード、マフラー、レッグウォーマー、カーディガン、ご用意しております。
ぜひぜひ23~26日のご予定に入れてくださいね。
それまでに鼻声直したいと思います。


日花香~たいようか~作品展 1本の糸から

日時:2017年11月23日(木・祝)~26日(日)
11:00~17:00(26日は16:00まで)
場所:もみの木SO
札幌市中央区南3条西26丁目2-24

※期間中は滞在していますので、お気軽にお立ち寄り&お声かけください。

 

Pocket

関連記事