toggle
2017-12-17

ピンクで素敵女子になろう!

Pocket

こんにちは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、まどかです。

昨日の「だって私、かわいいんだもん!」の続きです。
ピンクの効果をお知らせして、「ピンクを取り入れよう!」って思ってくれたらいいなー。
題して「ピンクで素敵女子になろう!」

 

ピンクは、恋愛・しあわせ・思いやりなど愛と女性を象徴する色

・穏やかで優しく幸福感を感じさせるような心理効果がある
・気持ちを落ち着かせ、優しさや愛に満ち足りた気分をもたらす
そのため、ピンクから女性らしさを感じたり、柔らかい印象を受けることが多くなります。

 

人間関係に良い影響をもたらす

・ピンクは人の興奮や攻撃性を弱める効果がある。
・ピンクは自然に笑顔がこぼれ、やわらかく、人当たりのいい雰囲気を作り出す。
・優しさと繊細さを引き出すので、人に対して思いやりを自然と出せる。
・母性的な愛情や優しさといった女性らしさを引き出す。

 

美容効果アップ

・女性ホルモンのバランスを整え女性らしさをアップ!
・心と体を若返らせ、人生に張りを与える効果もある。
特に淡いピンク色は自立神経を整え、血行促進や美肌効果も期待できる。
→ピンクのチークを入れると血行が良く見え、若々しい印象になる。
・若さを意識するとアンチエイジングを意識し活動的になり、女子力アップにつながる。

私が肌の状態がいいのも、実年齢より若く見られるのも、もしかしてピンク効果?

 

自己受容の色

また、ピンクを自己受容の色とも言われているので、素直に自分を受け入れることができるらしい。
日本人って奥ゆかしさというか控えめというか、相手を認める(受け入れる)ことができても、自分を認めること苦手ですよね。
「かわいい」って言われると「ぜんぜん、そんなことないです~」って返事する人多いでしょ。
かつての私もそうでした。
私も「もっと自分を認めてあげて」って良く言われるんだけど、
ようやく「かわいいね」という言葉に「ありがとう!」って素直に答えられるようになったのはピンク好きを公言してからです。
みなさん、昨日の私のブログ、覚えてます?
だって私、かわいいんだもん!」ですよ。
完全自己受容です。

 

結局のところ総合的に運気アップ!

簡単に書き出すと上記のようになるんだけど、人間関係がよくなったり、美容効果が上がったりすると、恋愛運や仕事運がアップして、それが金運アップに繋がって。
あれ?総合的に運気アップなんじゃない?
ピンクを取り入れるだけで運気アップって、なんてラッキーな。

まあ普通の人がパー子さんのように全身ピンクというのは難しいし、ちょっと間違えるとドン引きされちゃうけど、
・ストールやマフラー
・手袋やハンドウォーマー
・手帳やハンカチ
などの小物からピンクを取り入れるといいですね。
それでも人の目が気になる人はパジャマや下着で取り入れるのもいいと思います。
年末ですし、パジャマや下着を新調する人も多いはず。
この機会にピンク取り入れて素敵女子になっちゃいましょう!

ニット作家の私としてはストールや手袋などの防寒小物でピンク取り入れて欲しいんですけどね。

Pocket

関連記事