妄想プロジェクト

妄想プロジェクトって何?

更新日:

Pocket

こんにちは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、まどかです。

昨日ストーブを新品に交換してもらいました。
暖かい。
温度設定が今までより低いのに今までより暖かい。
うーん、たぶんもっと前から不調だったのかもしれませんね。

昨日ピンクのレッグウォーマーが完成し、次に取りかかっているのはこれ↓

妄想プロジェクト第1弾、ニットワンピース。
あれ?衣類はもう作らないのでは?と思われてますね。
はい。衣類はオーダー以外製作しません。
でも、妄想プロジェクトで製作します。

少し前からちょくちょく妄想プロジェクトって出てくるけど何?ですね。
細かい話をすると個人事情などがあるので、話を端折って簡単に説明します。

ニットドレスとか作らないの?って話があって。
「結婚するとき自作のニットドレス着たら素敵だよ~」
「いやいや、若いならいいけどこの歳でウェディングドレスって初々しさも無いし着ないわ~」
「いくつになってもウェディングドレスって夢があるし綺麗だよ」
「うーん、結婚式するなら老後の資金にしたい。」
って感じの会話。

ごめんなさいね~、普段はめちゃくちゃ夢物語話すくせに、こういうことになると現実的というか夢がないというか、冷めてるといか。そんな人なのです、私。

で、この話のときはこれで終わったんだけど、和な美メンバーの彩血がミセスジャパンに出場したことがきっかけでドレスに時々アンテナが反応して。

あるときフッと思ったの。
ニットドレス作ってみようかな~って。
着る着ないじゃなくて、作品展の時に見てもらえばいいと思って。
私が着るとしたら~っという妄想で作ろうと。
これが妄想プロジェクト。

すべては私の妄想で、私がこんなのかわいいな~、素敵だな~って思うニットドレスつくります。
ドレスだし、非日常なので、お洗濯どうするの~とかそんなの考えない。
1~2着つくれればいいかな。

まずは最初の1着なので、ラインの出方とか今後の参考にするため、ニットワンピースを作ることにしました。
これから時々、製作経過を載せていきたいと思います。

Pocket

-妄想プロジェクト
-, ,

Copyright© お花モチーフの手編みニット 日花香 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.