ブログ

さようなら!テレビ君

投稿日:

Pocket

こんにちは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、まどかです。

生まれたときから当たり前にある家電の1つにテレビがあります。
必ず1日に1回はテレビつけてたし、テレビがない生活なんて考えられない。
だったんですけど。
壊れました、テレビ。
だめになったのは3月末で、その頃には楽しみにしていたドラマが最終回になり、特番で特に見たい番組もなく、テレビを付ける時間がぐ~んと減っていたのでそれほどのダメージは無く。

でも、あって当たり前だったのでテレビのない生活ができるのか?って不安があって約1ヶ月様子みてました。
処分してテレビのない生活をするのか、買い替えにするのかによって古いテレビの扱いがかわりますし。

朝、ラジオにしたら時間に余裕ができて
映像を目にしないから「あれ食べたい、これ食べたい」という欲求が減り
(視覚効果って恐ろしい。これだけテレビに踊らされていたのかと思い知らされました)
時間の使い方もテレビ番組に左右されることなく、(今まで番組で曜日を把握してたぐらい番組=タイムスケジュール)
あれ?テレビなくても大丈夫かも・・・
どうしても見たい番組(ドラマ)があったら実家で録画しておいてもらえばいいし~。

ということで、しばらくテレビの無い生活を選びました。

処分するので引き取り業者待ち中。

無くなりました。
うーん。このスペースどうしようかな~ということで

紡ぎや編み物の道具置き場に。

処分するのに調べたら購入してから11年経ってて。
テレビ見ない生活にしたら消費電力がグンと少なくなって。
テレビとDVDのコンセント抜いたら更に下がって。
あら~、テレビ1つでこんなに変わるのね。

あとはNHKの解約しなくちゃ・・・

 

 

受注会 貴方だけの1枚お作りします!

日 時:2018年5月12日土曜日 11:00~17:00
場 所:cafe wawawa 札幌市北区新琴似10条3丁目2-7

Pocket

-ブログ
-,

Copyright© お花モチーフの手編みニット 日花香 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.