ブログ

誰に会わなくても西日にはあたる

更新日:

Pocket

こんばんは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、まどかです。

今日は午前中からお出かけ。
5月から毎週土曜日予定が入っていたので、また外出?って思われてるかも・・・

今日のテーマは「美」
まずはBeautyLunch会に参加。
体の内側(食事)と外側(スキンケア)の両方から美肌についてクイズに答えながら学ぼう!そして美味しいランチを食べよう!という会。

(ランチは2種類から選べて、私はサーモンにしました)

私、ぜんぜん分かってませんでした。
「肌綺麗だよね~」という周りからの言葉にあぐらかいておりました。

「これを使いなさい」「これ飲みなさい」とかそういう「買わせよう」っていうのは一切なくて、日々の生活の中で簡単に取り入れることができ、ちょっと気をつけることで改善できることを教えてくれるので、安心して参加できるランチ会でした。

詳しい内容は言えませんけど、一つだけ。
「仕事帰り、誰に会わなくても西日には当たる」
西日も紫外線が強いので、仕事帰り、家に帰るだけでも日焼け止めの塗りなおしやメイク直ししたほうがいいそうです。
私、誰にも会わないし家に帰るだけだし~ってメイク直ししないで帰ってたので、今まで西日に当たりまくってました。
1年中欠かさず、休日にすっぴんでも日焼け止め塗っているのに・・・

次は夕方からミセスジャパンを見にガトキンへ。

去年は彩血が出場していたので、ボランティアで裏にいたのだけど(去年の話→)、
今年は観客として見てきました。
「この人いい着物着てる」とか、「帯がかわいい」とか、「所作が綺麗」とか、
「あー、緊張して言葉が詰まってる。がんばれ~」とかいろいろ思いながら見てきたのですが、
今年は最高齢の方がいて。
とっても素敵だったの。
お着物もドレスもとても似合ってて、品があって、所作&立ち振る舞いが綺麗で。
時間の関係上最後まで見ることが出来なかったのだけど、
(できれば一緒に写真撮りたかった・・・)
私はこの方に世界に行って欲しいなー。

美は日々の積み重ねで作るものだということを実感する1日でした。

ネットショップ

お買い得品コーナー

Pocket

-ブログ
-, , ,

Copyright© お花モチーフの手編みニット 日花香 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.