ブログ

雅な時間をすごして

更新日:

Pocket

こんばんは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、まどかです。

今日まで札幌は北海道神宮祭が行われています。
子供の頃は6月15日は学校が半日で終わりだったり、
今でも札幌の企業はお休みのところがあったりして
札幌まつりとも言われる、札幌では大きなお祭りです。

人混みが苦手なのでお祭りにはあまり行かないのですが(よさこい期間は引きこもりです)
昨日の朝、FB見ていたら着物ライフクリエイターのガズーさん

↑このお知らせしてて。
見たとたんに、「あ~、聴いて浄化してこよう!」って思ったの。
ちょっと最近私生活でいろいろ考えすぎて頭の中も心の中もぐちゃぐちゃになってたので・・・

仕事終わりに神宮行って、先に参拝して、おみくじ引いて。
「古いことにとらわれない。新しい事に元気に取り組むこと。」
この1文が今の私に対する答えでした。
神様ありがとう!

その後のチェンバロ演奏。
とても綺麗で繊細な音色に心洗われました。
そして、札幌に住んでいながら、北海道に住んでいながら全然知らないんだな~と思うようなお話を聞く事ができました。

お祭りっていうと出店でわたあめ買ったり~とかのど自慢カラオケ大会とかそういうイメージだけど、
本当はお祭りって「神様に奉納する」ということで、奉納公演でこのような雅な時間と空間を過ごすことを大切にしたいなと思います。

実は、11月の東京作品展の日程を鳳神社の3回目の酉の市に合わせて決めました。
ぜひ行きたいと思って。
朝早起きして作品展前に行くか、終わってから行くか・・・
やっぱり早起きでしょうか。

 

 ネットショップ

そろそろ暖かくなってきて、足元のお洒落が気になる方も多いのでは?
冷え性予防にレッグウォーマーをお薦めしてますが、
軽やかで華やかに足元を演出できるベアフットサンダルもこれからの季節お薦めです。

 

お買い得品コーナー

これからの季節は冷房対策にレッグウォーマーをお薦めしてます。
冬に冷え性で辛い思いを少しでもしないために、夏に冷やしすぎないようにしましょう。

Pocket

-ブログ
-, , ,

Copyright© お花モチーフの手編みニット 日花香 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.