ブログ

夏の大祓~あっという間に上半期が終わり・・・

更新日:

Pocket

こんばんは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、まどかです。

今日で6月も最終日。
上半期が終わりました。
早い、早すぎる。
札幌、ずーっと変なお天気で、ストーブつけたいぐらい寒い日があったり急に暑くなったりで今年は夏来るの?
っていうか、もう夏なの?って感じ。
完全に季節感が狂っています。
そしてこの1週間体調も崩してました。

7月からちょっと私生活の環境がかわるので(今年の上半期は何かと動きが大きくて・・・)その前に北海道神宮にお参りしてこようと思って。
そしたらな~んと、今日6月30日は大祓の日で。
茅の輪くぐり、初体験してきました。

中では結婚式が行われていて、輪をくぐった後に幸せな空気を頂きました。
おみくじもなかなか幸先明るい内容で、私の下半期は「幸せにしかならない!」って感じがします。
まあ私が幸せでいられるのは、私を支えてくれる・応援してくれる・見守ってくれる方々のおかげなので、感謝なくして得られないのですが。


茅の輪をくぐったあとは、大通に移動してお友達とお茶を。
お茶といっても私は「わらびもちあんみつ」ですけどね。

下半期に突入ということでそろそろ作品展の準備に本腰いれます。
そろそろ札幌の作品展の予定などをお知らせできるかと。
あと2週間ぐらい(?)お待ちください。

 

 

 ネットショップ

そろそろ暖かくなってきて、足元のお洒落が気になる方も多いのでは?
冷え性予防にレッグウォーマーをお薦めしてますが、
軽やかで華やかに足元を演出できるベアフットサンダルもこれからの季節お薦めです。

 

お買い得品コーナー

これからの季節は冷房対策にレッグウォーマーをお薦めしてます。
冬に冷え性で辛い思いを少しでもしないために、夏に冷やしすぎないようにしましょう。

 

Pocket

-ブログ
-, , , ,

Copyright© お花モチーフの手編みニット 日花香 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.