手編み日記

ちょうど糸があるし、編んじゃえ!

更新日:

Pocket

こんにちは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、まどかです。

今月から職場がかわりまして(派遣で働いているので契約期間がね・・・)
なーんと○十年ぶりに制服を着ることになりました。
が、届いた制服入りませんでした・・・しょぼ~ん。
大きいサイズにお取替えしてもらうことに。
制服の上に着るカーディガンは各自用意するとのことで、
私も調達しなくてはいけないのですが、
まだカーディガンが必要となる季節まで時間あるし、
しかも、制服が届くまでしばらくかかるし
ちょうどいい糸があるし、
編んじゃえ!って思って。
そんな時間あるんだったら作品作りなさいよ!っていう声は今回も聞かなかったことにします。
細い糸なのでハイゲージになりますが、模様もいらないし、編み図も以前書いたものを利用すればいいしね。


写真は光が当たって明るい紺に見えますが、制服に合わせても大丈夫な濃い紺です。
いろんなものが途中になっていますが、
安心してください。少しずつではありますが、進んでますから!

 

■制服用カーディガン■

 

 

 ネットショップ

そろそろ暖かくなってきて、足元のお洒落が気になる方も多いのでは?
冷え性予防にレッグウォーマーをお薦めしてますが、
軽やかで華やかに足元を演出できるベアフットサンダルもこれからの季節お薦めです。

 

お買い得品コーナー

これからの季節は冷房対策にレッグウォーマーをお薦めしてます。
冬に冷え性で辛い思いを少しでもしないために、夏に冷やしすぎないようにしましょう。

 

Pocket

-手編み日記
-,

Copyright© お花モチーフの手編みニット 日花香 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.