レッグウォーマー

このレッグウォーマー、手放せないの!

更新日:

Pocket

こんにちは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、madokaです。

今年は雪が降るのが遅いです。
でもね、たぶん今週末東京に行って、帰ってきたころには雪が降っているのではないかな~と思います。
帰ってきたら一気に真冬になってたら嫌だな~。

札幌の受注展示会に間に合わなかったグレーのレッグウォーマーが昨日完成。
東京に持っていきます。

日花香のレッグウォーマー 人気あります!

こんなかわいいレッグウォーマー見たことない!

↑初めて東京で作品展を行った時にお客様に言われた一言です。
北海道に住む私から見たら、東京には素敵なものオシャレなもの可愛いもの、なんでも売っていると思うのですが、その東京に住むお客様がレッグウォーマーを見て言ったこの言葉がとても嬉しかったです。
そのお客様は次の年にお会いした時に「このレッグウォーマー、手放せないの!」って。
ニットだから暖かいし、必需品なのよって。

それ以降、レッグウォーマーは欠かせない商品となりました。

このレッグウォーマーが欲しかったの

先々週札幌でおこなった受注展示会でオーダーしてくださったお客様。
以前見て気になっていたけど、その時は購入せず。
でも寒いしお店でレッグウォーマーを購入。
3足買ったけどどれも気に入らなかったそうで・・・
いや~、もったいない。早く連絡くれればよかったのに~。
ということで今回オーダーしていただきました。
毎日暖かく、楽しい気分で過ごしていただけるように早く製作しますね。
もう少々お待ちください。

 

冷え予防にレッグウォーマーを!

体中の「首」を温めるといいって話をよく耳にすると思います。
ネックウォーマー、ハンドウォーマー(アームウォーマー)、レッグウォーマーとありますが、家の中でも邪魔にならずに使えるのってレッグウォーマーじゃないかと思うのです。
主婦の方は台所に立つ時間が多かったり、水仕事が多いですから、特に足元をしっかり温めてほしい。
たかがレッグウォーマー、されどレッグウォーマーです。

じつは私、数年に1度坐骨神経痛になることがあって。
先日も足の裏からしびれがあり、左足全体に痛みがありました。
ちょっと病院にいく時間がなくて、レッグウォーマー&靴下で足元を暖かくしていたら痛みが和らぎました。
やっぱり暖かくするって大事!

 

レッグウォーマーは夏にも使える!

レッグウォーマーって冬の防寒小物って思われてますが、
じつは夏にも大活躍なのです。
夏って職場の冷房が強くて寒いっていうOLさん多いですよね。
夏の冷やしすぎが冷え性と直結しますし。
だから夏でもひざ掛けが手放せない方いると思います。
でも、ひざ掛けって足全体を包むのちょっと大変。
レッグウォーマーならしっかり温めてくれます。
お手洗いとかコピー取りに行くぐらいならそのまま移動できるし、
人前に出るときはさっと脱げばいいし。

 

レッグウォーマーはオーダーで!

おすすめですよ!っていう割にネットショップに全然出てないし、
色の濃いレッグウォーマーが欲しいのにネットショップに出てないし。
って思われている皆様、ご案内がなくてごめんなさい。
レッグウォーマーは、人気があって製作が追い付かないため
受注製作という形をとっています。
(今回東京での作品展では販売分を少し用意しました)
色は白・茶・ベージュ・グレー・黒で受けていますが、
そのほかの色でご希望がありましたらご相談ください。
受注製作のため、ネットショップではなく、
こちらのお問い合わせからお願いいたします。

 

 


ベージュ




グレー

ちょっと写真、色がわかりにくいですね。
東京から戻ったらレッグウォーマーの写真取り直して貼り付け直しますね。

Pocket

-レッグウォーマー

Copyright© お花モチーフの手編みニット 日花香 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.