イベント・作品展

個性がきらり!私好みのバックチャーム

投稿日:

Pocket

こんにちは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフを使った軽くて暖かいニットを製作している、madokaです。

今年の目標は「脱 引きこもり!」
ということで私の手帳は毎週予定が入ってます。
「動く!」と決めたらいろいろいいお話やお誘いを頂いてありがたい限りです。

昨日はとってもためになるワークショップを受け、今後の予定に1つ新しいものが加わる予定。

今年から始める企画の1つとして今月26日の編み物茶話会もあります。
昨日はワークショップ前にきねずみさんに伺ってバックチャームのサンプルをおいてきました。
あと、ニット帽とハンドウォーマーも置いていただくことになりました。

鏡に映りこんじゃった・・・

数は少ないですが、ニット帽は大人用と子供用があります。
鏡を見ながら実際にかぶってみてくださいね。
最近、日花香さんのニット帽暖かくて手放せな~いと嬉しいお言葉をいただくことが増えました。
ぜひほっこり暖かいニット帽をかぶって、寒い冬を乗り切りましょう。

で、本題のバックチャームのサンプルですが、
これ、作るの悩みました。
ワークショップって初心者の方も経験ある方も参加されるので、
あまり難しく(時間がかかる)と初心者の方は完成しないままになってしまう。
でも簡単すぎると経験者の方は物足りない。
ワークショップで大切なのは参加された方が
「楽しかった~」って思って作ったものを嬉しそうに持って帰ることだとおもうので。

こんなかんじかな~と悩み中
リボンとお花5個とひも。基本形はこれだけ。
組み合わせるとこんな感じになります。
裏はこんな感じ。

お花モチーフ1~2個とひもを1本編んでいただきます。
時間がある方はお花の数を増やしてOK

こちらで用意するお花やビーズなどのパーツもありますので、
ご自由に「私好みのバックチャーム」を作っていただきます。

ちょっと変わったキラキラのお花もあります。

時間の関係上リボンはオーガンジーの布を使用しますが、
参加者様にはリボンを編んだバージョンの作り方をお渡しします。
寒い冬に、きれいな雪景色を見ながらおいしいコーヒーとお菓子を味わいつつ編物しましょ。

編物茶話会

バッグチャームを作ろう!
日 時:2019年1月26日 10:30~12:00
場 所:Cafeきねずみ(三岸好太郎美術館 内)札幌市中央区北2条西15丁目
参加費:¥2500 1ドリンク&お菓子+材料費込み
定 員:先着5名様(1/4現在 残り2名様です)

申し込みはお問合せからお願いいたします。

Pocket

-イベント・作品展
-

Copyright© お花モチーフの手編みニット 日花香 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.