イベント・作品展

恋乙(コイオト)します!

投稿日:

Pocket

こんにちは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、madokaです。

お正月が終わったとたんに街中はバレンタインデーで賑わいはじめました。
私が学生の頃はバレンタイン=手編みのマフラー&チョコが定番だったのですが、今も恋する乙女はマフラーを手編みしてプレゼントするのかしら?
ニット作家の私としては、いつの世も好きな人に心を込めてマフラーを編んでほしいな~と思います。
そこで突然ですが、恋乙します!

恋乙~バレンタイン&ニットの日~
日時:2019年2月9・10日 土日 13:00~18:00
場所:札幌市東区北32条(申し込み時にお知らせします)
参加費:<編 み 物> 1日¥2000(2日間参加の方は2日で¥3500)
     ※ご希望の方には別途材料費で毛糸や編み針をご用意いたします。
    <展示販売> 購入された時は購入代金のみ。
※「作品を見るだけ」「ちょっとおしゃべりしに来たよ」って方は入室無料です。
※13:00~18:00の間であればご都合のいい時間にいらしてください。
※住所は参加希望者さんに個別にお知らせいたします。
 来る前にお知らせから「参加希望」の連絡をお願いいたします。

恋乙って?

恋乙?
何それ?
ですね。
「恋する乙女、恋したい乙女、恋してた乙女を応援する企画」
略して恋乙。
この乙女にはかつて乙女だった方も含まれてて
っていうか、「女性はいくつになっても乙女である!」これが私の持論です。
なので、大雑把に言えば女性を応援する企画。
今後どうするかまで考えていないけど(え~、考えてないの?)、
今回はバレンタインデー直前&ニットの日ということで
恋乙~バレンタイン&ニットの日~を行います。
(ネーミングが安直だけど、それは大目にみてね)

恋乙~バレンタイン&ニットの日~

・バレンタインデーに渡したくてマフラー編んでるんだけど、間に合うかな~
・今年は手編みのマフラー渡そうと思っていたのに、まだ編んでない
・編み始めたけど、分からないところがあって放置している
という恋する乙女の皆さん、私がお手伝いします!
分からないところを聞きながら、時には励まされながら、完成させませんか?

ニットの日なので、バレンタインやマフラーに限らず、
・編みかけのまま、一人だと進まなくて放置している方
・楽しくおしゃべりしながら編み物したい方
・教室に通うほどではなく、ちょっとだけ分からない所を聞きたい方
もご参加ください。

こんな直前でも間に合わせます!

こんな直前に編み始めても間に合わないし~って方、
私のスパルタ(2日間参加が条件で宿題をしっかりやること)についてきてくれるなら二日間で仕上げます!
ただし、2日間で仕上げるためにはジャンボ針をつかってざっくり編むのでデザインは写真のタイプになります。

手編みの物を買いたいのだけど・・・

今年は編む時間ないし、買ったほうが早いし、でもあわよくば手編みの物を買って自分で編んだふりをしたい・・・
というちゃっかり乙女さん。
そして寒いからやっぱり暖かいニットがほし~いという方にむけて、
ニットの日なので、展示販売も行います。
お花モチーフを得意とする私ですが、手紡ぎ毛糸のマフラーやスヌード、ネックウォーマーは男性にもお使いいただけるデザインなので、バレンタインのプレゼントに。

参加するにはどうすればいいの?

今回は私、madokaの自宅で行います。
そのため、お問合せから「参加します!」って申し込みしてくださった方にメールで住所をお知らせします。
過去にDMなどを発送していて、住所を知っている方もメールなどで連絡いただけると助かります。
また、女性に限らせていただきますのでご了承ください。

毛糸や編み針などが各自でご持参いただきますが、
ご希望の方は別途材料費を頂いて、ご用意することもできます。
その場合は2月7日までに連絡ください。

Pocket

-イベント・作品展
-,

Copyright© お花モチーフの手編みニット 日花香 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.