ニットカフェ・体験会など

優しい空気が漂った1回目。2回目は5月27日です。

投稿日:

Pocket

こんにちは。
お花モチーフの手編みニット、日花香のmadokaです。

22日月曜日にラボラトリーハコさんでハンドメイドカフェを行いました。
実は前日の21日に行われた森の時間のイベント準備に追われ、
告知もままならず・・・
カラーセラピストの沙織さんとバルーンアートののんの君が参加してくださるのに、申し訳ないな~とおもっていたのですが、
お二人とも柔らかい空気が漂っていて
「今日はのんびりくつろぎましょう」って言ってくださって。

のんの君のバルーンでお出迎え

本当にまったりのんびりおしゃべりしながらすごしていると、
お客様が何組かいらしてくださって。

赤ちゃんはいるだけでみんなを笑顔に幸せにします。
のんの君のバルーンに興味津々の2歳の男の子
前日の森の時間のイベントでお知り合いになった方も作品をもって来てくださいました。

この日は急遽私が17:00から森の時間のラジオに出ることになったので、
代表の横山さんが迎えに来てくださって、
時間までみんなでおしゃべり。
横山さん、のんの君に興味深々。

私のいちごきんちゃくを見て、バルーンでイチゴを作り始めたのんの君
もっと時間をかけて種をつけたかったのだけど~とちょっと不服そうなのんの君に
「いちご欲しい~!」と言ってもらっちゃいました。

沙織さんのカラーセラピーはおしゃべりを楽しみすぎて・・・
私も手紡ぎ体験の準備はしていったけど何もせず。
まあ、このハンドメイドカフェの目的は
みんなと楽しく交流して、
みんなの活動を広めていこうということなので
なかなかいい感じだったのではないかと思います。

で、次回はいつ?ってことなのですが、
次回は5月27日月曜日 13:00~17:00です。
体験やワークショップ、作品購入は別途料金がかかりますが
飲食代のみで参加できますので、
お気軽に「どんなことやっているのかな~?」って
ふら~っと見に来てください。
参加する作家さんやセラピストさんは毎回同じではないので
できるだけ事前にブログやFBでお知らせしますが、
突然参加もあるので、ドアを開けてのお楽しみです。

私は編み物しながらおしゃべりしておりますが、
手紡ぎ体験会を行いますので、
手紡ぎ毛糸を作ってみたい方はぜひいらしてください。
3名様限定なので、事前に申し込みいただくと確実に受けられます。
手紡ぎ体験会 体験料¥1500(材料費込み)

手紡ぎ体験は小さな毛糸をつくります。

※編み物教室ではないので、編み物を習いたい方は編み部へご参加お願いいたします。

Pocket

-ニットカフェ・体験会など

Copyright© お花モチーフの手編みニット 日花香 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.