編み部

8月の編み部は・・・

投稿日:

Pocket

こんにちは。
お花モチーフの手編みニット、日花香のmadokaです 。

昨日は編み部でした。
毎回参加してくれている部員さん、
棒針の裏編みが苦手~って言っていたのですが、
かなり上達して、手の動きも滑らかになり、
目もそろってきました。
なによりも楽しんで編み物してて
編み部で会うのがとっても楽しみになっています。

一生懸命ノートを作っていて、
私もきちんと基本を見直そうと思う今日この頃。
(長年編み物していると変な癖ついちゃってるので・・・)

そして、編み部の時間を有効に使っています。
同時に2点ぐらい製作してて、分からない所を編み部で聞き解決。
自宅で編み進め、また不明点を編み部で聞く。
理想的な編み部の活用方法をしてくれてます。

「ブログ始めました!」って昨日教えてもらいました。
https://ameblo.jp/shoshin-wasurubekarazu/

すごく素敵に紹介してくれてて、照れます。
でもとっても嬉しいです。
ありがとう!!!

8月の編み部はお盆の関係で、第1・3土曜日ではなく、
第1・4土曜日となります。
【8月の編み部】
日時 8月3日、24日 13:00~17:00
場所 ラボラトリーハコ
   札幌市中央区南6条西14丁目1-12
   市電西線6条下車 徒歩2分
月1回 ¥3000+飲食代
月2回 ¥5000+飲食代
※道具・材料を持参の方は当日突然参加OKです。
 道具・材料がない方は事前の連絡をお願いします。

冷房の効いたカフェで一緒に編み物しましょ!
靴下は今から編み始めると、今年の冬暖かくすごせますよ。

12月には編み部の作品展を行います。
今から編み物を始めて、作品展に参加しませんか?


Pocket

-編み部
-, , , , , , , ,

Copyright© お花モチーフの手編みニット 日花香 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.