イベント・作品展 ブログ

東京旅ものがたり~2018 1日目

投稿日:

Pocket

こんにちは。
白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、madokaです。

かなり間があいてしまいましたが、って1か月経ってるし・・・
今年も東京作品展の報告も兼ねて東京旅ものがたりです。

11月22日 1日目
いつもは東京行ったらあそこに行って、ここ行って~と下調べをたくさんするのですが、今年は不思議とそういう旅行気分は落ち着いてて。
だから事前に電車の時間とかも調べていくんだけど、今回はそれも無し。
「この電車は乗り換えなしで浅草に行けるから乗ろう!」とか少しわかってきて気持ちに余裕が出てきたのもありますね。

あっ、でも東京の地下は私にはちょっと複雑でホテルに近い出口があったはずなんだけど、私が出たのは遠くて観光客がいっぱいいるところ。
おかげでホテルまで遠かった~。
今年は浅草のホテル(浅草寺の近く)におせわになりました。

毎度のことながらホテルに荷物を預け、ギャラリーに移動なんだけど、その前にお昼ご飯。スタミナ補給しないとね。
歩いていたらお店の看板があって、良さげだったのでそのお店にしました。

窓からスカイツリーが見えました。
スタミナ補給にはお肉でしょ!

おなか一杯になったので、さあ搬入!
の前に、浅草寺にご挨拶。「今年もお世話になります!」
写真ないけどね。
ギャラリーについたら荷物が無事到着してた。

レッグウォーマーとハンドウォーマーとスヌード~花モチーフゾーン~
手紡ぎ毛糸で編んだスヌードたち~手紡ぎゾーン~
入口入ってすぐ見えるようにニットワンピとバラストール

それほど作品数無いのに、なぜか今年は搬入に時間がかかってしまって・・・
気が付いたら5時過ぎてた。
シモジマとkeitoに行きたいのに~。

閉店時間を気にしながら歩いていたのだけど、満月前日だから月が綺麗で。
思わず写真撮っちゃうよね。

スカイツリーと月

シモジマは毎回各フロアーを見るので時間かかるのよ。
結果、keitoは間に合わなかった・・・

ホテルに荷物は置いてきたけど、まだチェックインしてないし、シモジマで買ったものが重たいし、一度ホテルに戻ってチェックイン。
ホテルの写真撮り忘れたけど、居心地のいいお部屋でした。
夜ご飯は、エキミセでオムライス。

このお店オムライスが有名らしい

おなか一杯になって、東京1日目は終了。

2日目につづきます。

Pocket

-イベント・作品展, ブログ
-

Copyright© お花モチーフの手編みニット 日花香 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.