イベント・作品展

ムロツヨシ? 東京旅ものがたり~2018 5日目

投稿日:

Pocket

東京旅ものがたり、5日目、最終日です。
いつもは夜8時頃の飛行機取るんだけど、今年は夕方の便。
なので、作品展期間中には行けなかった浅草のお店巡り。
でも荷物は邪魔なのでホテルに預かって頂いて行動開始。

まずは5日間のお礼を浅草寺に。
おみくじを引いたら、凶だった。しかも内容があまりよろしくない。
ただ、最後には助けてくれる人があられるとのことなので、救いはあるらしい。
これはしっかりこの敷地内を参拝して歩かねば。
ということで、再度浅草寺散策となりました。

六角堂
三峰神社
九頭龍権現、金龍権現
十月桜
弁天堂 時の鐘
淡島堂

淡島堂は針供養が行われる場所で、女性にご利益のある場所とのことなので
靴を脱いで中にはいって参拝してきました。
私も編み針だけど、針使って仕事してるし。
そしたら住職さん(?)が入ってきてお勤め始まっちゃった。
途中で帰るもの失礼かな~って思って、ありがたくお経を聞いていたのだけど、
さすがに足がしびれてきて・・・
木魚だけになったときに失礼してきました。
でもいい経験させていただきました。

伝法院

伝法院。春に特別公開されるんですよね。一度見てみたいです。
と写真はこれぐらいですが、1つ1つ参拝しました。
おつり用に用意した10円玉綺麗に使い切っちゃった。
これからも浅草に行ったらきちんと散策したいと思います。

満願堂
いもきん

いとこからFBで満願堂のいもきんを食べるべしってコメントが入ったので、お店でいただいてきました。
お土産用に薄皮いもきんは買ったことあったのですが、こっちのいもきんは初めて。おいし~。
そういえば今年は浅草にいながら和菓子をぜんぜん買ってない・・・食べてない・・・。
梅むらにも行ってないし。
たい焼きも食べてない。

私、東京で今まで一度も芸能人と遭遇してないの~ってギャラリーのスタッフさんに話をしたのですが、なんか見たことある人が。
「えっ?」「ムロツヨシ?」
ちょっと似てる人でした。
結局今回も芸能人と会うことなく・・・
単に気が付いていないだけなのでは?って言われるのですけど、
誰かに会ってみたいな~。

富士山
夕焼け
夕焼け

飛行機の中から富士山が見えて思わず写真をパチリ。
そして夕方から夜へ変わっていく様子が綺麗で。
最後の最後まで楽しみました。
今年は作品展のためというより旅行の要素が強かった気がしますが、
それはそれでいい時間をすごせました。
これで今年の東京旅ものがたり、終了です。

あっ、そうそう。今回迷子になってないの。
かならず1回は迷子になるのに。


Pocket

-イベント・作品展
-

Copyright© お花モチーフの手編みニット 日花香 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.