イベント・作品展

何回も来てるのに・・・東京旅ものがたり~2018 3日目

更新日:

Pocket

東京旅ものがたり、3日目。
3日目は、ギャラリーに入る前に墨田川沿いを散策。
毎年のように浅草行ってるのに実はすみだ川沿いを歩くのも初めて。
ギャラリーのスタッフさんに行ったら
「浅草寺散策も初めて、すみだ川沿い散策も初めてって今まで何みてたの?」
って言われてしまいました。
私もそう思います。

すみだ川とスカイツリー

この日は曇りでちょっと寒かった。
札幌から行った私でも寒いのに、結婚式用の写真なんでしょうね。ノースリーブのドレスを着た女性をカメラマンが撮影してました。
韓国の方なのかな?言葉があちらの方でした。
寒いしこんなに雲が出てるのに・・・って思いながら横を通ってきたのですが、日程的にこの日しかなかったのでしょうね。
前日と次の日は青空で撮影日和だったのに。

作品展2日目はちょっとディスプレー変更。
ギャラリー奥に展示していた手紡ぎ作品をすべて移動しました。
これでギャラリー入ってすぐ全部見渡せるようになりました。
そして視覚的に暖かくなって。
この日、本当に寒かったの。
ベビーアルパカの毛糸を使用したカーディガンを着ていたのだけど、寒さのあまり展示していた手紡ぎ毛糸のカーディガン下ろして着ちゃった。

夜は2階でお人形の展示会をしていたふまさんとご飯ご一緒して。
念願のヨシカミ行きました。
最初に浅草行ったときに外までお客様並んでてあきらめたの。
確か、いつもDMや名刺をデザインしてくれるINOさんのブログでヨシカミさんを見て以来行きたかったお店です。
で、INOさんの影響だと思うけどヨシカミ=オムライスってインプットされてて。当然注文したのはオムライス。
ほんとはここ、ビーフシチューが有名らしい。
席がカウンター席で、お父さんのポジションのすぐそば。
お父さんの従業員に対する厳しい言葉にびくびくしてたけど、従業員は慣れっこなのかケロっとしてて。
お父さん曰く「厳しくしないとお客様に迷惑がかかるから!」
その言葉にお父さんの優しさと仕事にたいする姿勢をみました。

ヨシカミを出たあと、どこかでお茶でもしましょ!ってなって。
アンヂェラスへ。
ここ、浅草の老舗喫茶店です。
とても趣があって素敵なお店でした。
テーブルには手塚治虫の絵があったりして、著名人もたくさん来てたらしい。
はい、ここも初めてです。
今まで浅草の何見てたの~って感じでしょ。

生クリームが食べられない私ですが、バタークリームを使用しているということでごちそうになりました。
今度は梅ダッチコーヒーを飲んでみたいなー。

とこんな感じで3日目終了。
4日目(作品展3日目)は朝早くから動きます。

Pocket

-イベント・作品展
-

Copyright© お花モチーフの手編みニット 日花香 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.