その他の作品

コートと合わせてオシャレに ニットのハンドウォーマー&手袋

投稿日:

Pocket

こんばんは。

白・ピンク大好き!
お花モチーフをたくさん使った軽くて暖かいニットを製作している手編み作り人、madokaです。

毎週ブログを読みやすくするために修正作業しているので
すっかりブログを更新した気分でいました。
1つのことに夢中になると他が疎かになる、これ反省です。

昨年オーダー頂き、ようやく納品したハンドウォーマー付き手袋。

オーダー品のハンドウォーマー付き手袋

届いたよ~ってお知らせ頂きました。
今回オーダーくださったのは、札幌で美容セミナー講師をされている沙苗さん。
どんな生活をしたらこんなきれいな肌を保てるの?
ってぐらいお肌が綺麗です。

指の長さもちょうどよかったみたい。
綺麗な肌!
コートと組み合わせて

このコートに組み合わせたいということで、
茶色をオーダーいただきました。
オーダーのいいところって、
手持ちの洋服とのコーディネートを考えて色を選べるってところ。
お気に入りのコーディネートがあれば、外出が楽しいですね。

この手袋は花モチーフで作ったハンドウォーマーと
手袋を重ねてはめているだけなので
別々に使うことができます。
寒い真冬はハンドウォーマー&手袋で。
少し暖かい秋~冬の始まり、春先はハンドウォーマーのみで。
また、このハンドウォーマーはお手持ちの手袋と組み合わせて使うことができます。
特に皮の手袋って暖かいけど、カッコいいけど
シンプルなものが多くて、
かわいいものが好きな人にはちょっとな~ってことがあります。
でも、そんなシンプルな皮の手袋と組み合わせると
印象がガラッと変わるのです。

そもそもなぜハンドウォーマー&手袋を作ろうと思ったかというと、
まずは、かわいいだろうな~って思った。
まあ、これが1番大事ですね。
そのほかには、
スマホを使うときは指が出ているハンドウォーマーのほうがいい。
北海道は冬、車の運転するとき手が冷たいからハンドウォーマーをする人が多い。
寒くなってから暖かくなるまでの期間が本州に比べて長い分、手袋やハンドウォーマーの使用期間も長い。
それなら1つで秋から春まで使えるものを作ろうと思いました。

今現在、ネットショップでピンクが1つだけ販売していますが、
手袋は今後オーダーのみとしています。
その理由は、人によって指の長さが違うから。
多分私の指(手)って標準だと思うのです。
市販の手袋で指が長いとか短いって悩んだ記憶がないから。
でも、市販の手袋が小さい(短い)という人と
大きい(長い)という人が多い。
作品展で試着した方で「ちょうどいい!」って方が少なかった。

せっかくお金を出して購入するなら
サイズが合っていて気に入ったものを買いたい!
そして作り手としては長く使ってほしい。
だからオーダーのみにしました。



Pocket

-その他の作品

Copyright© お花モチーフの手編みニット 日花香 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.